カウンセラー紹介

美月 ゆり

美月 ゆりみつき ゆり

カウンセラーナンバー 63

お子様やご主人にイライラしがちな方も、思考の型を変えれば、開成・筑駒、東京大学合格や夫の年収8倍など、心穏やかに成長しあえる家族になれます。

メッセージ

不動産会社での売買営業を通し、人の夢の支援のやりがいと、意識による「結果の違い」に気づきました。それは家庭の影響が大きいと感じ、「子育ては人育て」と出産を機に退職。 子どもを伸ばしたい、との思いからコーチング・コミュニケーションについて学び、息子達が自ら中学受験を望んで開成・麻布・筑駒に合格。夫も年収8倍に。その後フラクタル心理学と出会い、これまでの自分の人生がその理論で腑に落ちました。

息子達の中学受験での成功後、新しい仕事において私自身が自分とのパートナーシップを崩したことにより、無意識のうちに息子達を下げてしまいました。それに気づいてもう一度自分の心と向き合い、フラクタル心理学で整え、自分とのパートナーシップを立て直したことで、無事に長男が東京大学に合格いたしました。あげ母→さげ母→あげ母となった経験から、お母様の状態がお子様とその成果に大きく影響することを強く実感しています。お子様やご主人との関係がうまくいかない「さげ母」となっている状態を、1日でも早く抜け出すお手伝いをしてまいります。

お客様の変化には、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験での志望校合格や、ご主人の昇格・昇級、仮面夫婦脱却、諦めていた第2子妊娠など、嬉しいご報告を多数いただいております。 また、婚活女性には、私自身が思考を変えたことで、出会って2ヶ月で結婚し、夫の年収が8倍になり、「20年経った今も愛し愛され続けて豊かさを手にするパートナーシップの築き方」もお伝えしています。 兄弟順位は第1子長女ですので第1子の修正が得意です。

パートナーシップに影響している思考パターンを読み解き、お子様やご主人との関係を改善し、能力を伸ばしていきます。家族の絆を育み、能力を引き出し伸ばして豊かさを味わいたいにもかかわらず、「お子様やご主人との関係がうまくいかない」など現実に問題を感じているお母様のお役に立てます。

ご自身のお母様との関係のこじらせから母の子育てを否定して子育てに苦しんでいるお母様。
お父様との関係のこじらせから、ご主人との関係に息苦しさを感じている女性。
産後クライシスや仮面夫婦など、ご主人との関係を改善したい女性。
夫に認められたい思いから、子育てを頑張っているお母様。
思ったほど伸びない子どもへのイライラコントロールに悩むお母様。
中学受験で伸ばせない自分に罪悪感を感じてしまい、子どもとも信頼関係が築けずしんどい・・・と言うお母様。
中学受験後、お子様が伸び悩み、思春期と重なってお悩みのお母様。
大学受験後、お子様との関係にお悩みのお母様。

人の幸せのベースは家庭から。ご家族も居心地よく、「家族のパワースポット」となるようなご家庭に変化するきっかけをつくりませんか? 一緒に現実にプラスの変化を起こしてまいりましょう!

日本女子大学家政学部住居学科卒業。2017年にマスターコース上級修了。2018年3月フラクタル心理カウンセラー3級取得。

ブログ:https://ameblo.jp/hug-hug39/

スタンバイ予定時間

03-5644-3977