カウンセラー紹介

坂井 さくら

坂井 さくらさかい さくら

カウンセラーナンバー 56

今の自分、未来の自分、そして過去の自分も好きになりたい。そう思い心理学を学び続けています。ナースとして15年ほど勤務していましたが、現在はカウンセラーとしてクライアント様のお手伝いを致しております。どうぞリラックスしてお話しに来てくださいね。

メッセージ

こんにちは!

元看護師、心理カウンセラーの坂井さくらと申します。 私が心理学を学ぶきっかけとなったのは34歳の頃でした。看護師として、これから先の目標が見えなくなっていた時期でした。それに加えて20歳から再発したアトピー性皮膚炎も悪化し、化粧もできないほどにボロボロでした。

さらに子供が授からず、不妊症で7年ほど悩んでおりました。それらの悩みを解決していくためには、一度しっかりと自分と向き合わなくてはいけませんでした。向き合うことでちょっと辛い時期もありましたが、以前よりも自分のことが好きになりました。

現在は幼稚園に通う元気な元気な男の子の母として毎日戦っています!

心理学を学んで私が思うのは、自分のことを丁寧に見てあげることが1番大切なのだ…と。当たり前のことなのかもしれませんが、昔の私はそのことに気が付きませんでした。

人には様々なお悩みがあるかと思います。その人にしか分からない悩みです。「こんなこと…」と思わずに気軽にお話しいただけたら嬉しいです。

カウンセリング受付予定時間

電話カウンセリングの感想をお聞かせください!
03-5644-3977