カウンセラー紹介

山藤 紗名英

山藤 紗名英さんとう さなえ

カウンセラーナンバー 53

\心が変われば世界が変わる/
不必要な思い込みを未来を創造するパワーに変え、心が満たされ笑顔があふれる毎日を過ごし、やりたいことをどんどん叶えていきましょう!

メッセージ

\人生という舞台を楽のしいものにする!/

~自己紹介~

1966.11生まれ 兵庫県出身

服飾の専門学校を卒業後、あっさりと憧れていたメイクの師匠の事務所に弟子入り。スタイリストも兼務し広告媒体、CM、ファッションショー制作等仕事する。 20代は世の中バブル真っ最中ながら、業界的には1日16時間労働が当たり前な時代なので、1ミリも浮かれる時間はなく、黙々と仕事をこなす日々を過ごす。だけど本当はスタイリストよりメイクさんになりたかったので、カラダを壊し、軽くココロも壊れ、初めての挫折を経験する。

お家に引きこもるが、3ヶ月くらいで飽きる。お友達のコネで金融機関という全く畑違いの場で働いていたときに夫と知り合い半年後には結婚。専業主婦になる。 娘が小学生に上がるのをきっかけに、メイクを学び直し、30代はメイク講師としてサロンやカルチャーセンター、イベント等でレッスンを開催。女性がメイクの力で心が元気になったり、瞳が輝き出し笑顔になるのことに、なによりの喜びを感じる。 40代では真の健康美を追求し、自然療法、東洋医学などを学びはじめセラピーとしてしみ・シワ・たるみへのアプローチや整形並みのリフトアップを提供するべく2012年ごろ自宅サロンをスタートする。 仮面夫婦でいても、子供にとって良い環境ではないということと、いい嫁・いい妻でいることも仮面だったと気付き離婚を選択。家庭裁判所も経験しました。 学び好きな気質もあり、脳科学、心理学、エネルギー療法など、心• 体• 魂、どのジャンルも資格ジプシーと呼べるくらいに探求。 50代に入り、自分の情熱を選択し続ければ夢は叶う!と、やりたいこと、在りたい姿を実現させたい人たちのサポートを始める。 主宰するオンラインサロンでは、心身を整えて自己実現へと向かう人達をサポートしています。得意のWEBデザイン関連とマインドの両軸で起業サポートやビジネスの発展のサポートも手がけています。

 

~私の理想の世界~

大人も子供も夢を叶え、毎日笑顔で生き生きと暮らす世界。それそれの個性的な才能が発揮され、みんなが誰かの役立つ存在となり循環している社会。それが私の理想の世界です!

 

~メッセージ~

この世界は、自分の望みが叶うようにできているのに、小さい頃の思い込みや、もう不必要な意図のおかげで、望まない現実が創られています。 それらを取り除いていけば、夢に向かってスムーズに行動できるようになり、自分で創り上げていく過程も楽しい日々になります。 悩みや葛藤は成長のスパイスとして上手く利用して、心を変化させ、あなたの現実を変化させましょう!

電話カウンセリングの感想をお聞かせください!
03-5644-3977