カウンセラー紹介

今江 照

今江 照いまえ てる

カウンセラーナンバー 39

身体と心の健康は、自分で作れることを実感していただけると思います。

メッセージ

 看護師歴30年。耳鼻科・小児科・皮膚科・眼科・外科・整形外科・消化器内科・神経内科・リハビリテーション科と幅広い経験を持つ。 私自身、肩こりからくる激しい頭痛・嘔吐や胃潰瘍に悩まされました。「こんなに頑張って仕事をしているのに」と周囲の人たちや自分に向けて攻撃の矢を放っていたのです。が、自分では無意識でした。そんな状態にも関わらず、自分自身は健康だと思っていました。  フラクタル心理学を学び「全ての原因は自分にある」と教えられ、「やはりそうんなんだ」と思う反面、受け入れたくない思いがありました。しかし、なんとか現状を改善したいと思い、学んだことを実践して行く中で体調も良くなりました。「そんなの無理」と思っていたことにも挑戦することができ、体力も気力も充実しました。全ての原因が自分にあると言われると怖い感じがするかもしれません。しかし、だからこそ全ての問題が解決でき本来の力を取り戻すことができるのです。自分自身で身体と心の健康を作り、幸せで豊かな人生を歩みましょう。小さなことでも構いません、是非ご相談下さい。

スタンバイ予定時間

電話カウンセリングの感想をお聞かせください!
03-5644-3977