カウンセラー紹介

酒寄 和江

酒寄 和江さかより かずえ

カウンセラーナンバー 13

小学校受験指導歴24年。普段から幼児に接しているのでお母様の中の『子ども心』の言いたいことがよくわかります。問題になっている『子ども心』を修正し、成長させます。

得意なジャンル

メッセージ

フラクタル心理学歴7年。360度自分の思考の投影。すべて自作自演ですよ。とよく言われました。「あなたがそうしたかったんですね!」・・・はじめは、「そんなこと思ったこともないし、考えたこともない!」と思って抵抗していました。が、今となってはまったくその通り!としか言いようがありません。「お父さんとお母さんをけんかさせていたのは、あなたです」「あなたが真ん中にいたかったのですね」と言われた分析には「そんなことない。私が真ん中でどれだけ苦しいか!」と怒りすら覚えました。今では、お笑いです。表層意識ではまったくそんなことを思っていなかったのですが、心の奥底で、「お母さんを独り占めしたかった」のでした。その思いを認め、修正をしたら、両親のけんかがなくなりました。360度自分の思考の投影。フラクタル心理学に出会ってから、たくさんの無駄な思いから解放され、達成感を味わえる人生に変化しました。始めは受け入れがたい理論かも知れませんが、自分の外側に加害者も被害者も作らないので安心安全な理論です。現在は、都内に幼児教室を開設し、お母様とお子様のメンタルサポートをしています。お子様に見えている問題は、お母様の子ども心を成長させることで変わります。目標に真剣に向かうからこそ見えてくる問題が飛躍ポイントです。

http://ameblo.jp/niconico-circle/
電話カウンセリングの感想をお聞かせください!
03-5644-3977